2005年09月15日

復帰を果たしたコリン・マクレーさん。。。

マクレー

1995年のWRCドライバーチャンピオン、過去20勝の実績を持ち、さらには英国女王からMBE大英勲章(スポーツ選手では、サッカーのベッカム選手などが受賞)を授与されたこともある、英雄、コリン・マクレーが、16日から開催されるWales Rally GBでSkodaのドライバーとして参戦するというニュースはラリーファンの皆様は周知のことかと思います。(僕はマクレーの調査をしまくりましたが、すいません)

SkodaFabiaですでに400kmのテストランを済ませたのち、マクレーは
「2年の期間を経て、私は完全にリフレッシュした。今回の話は突然だったので、(このRally GBでは)いきなり以前のような状態には戻れないかもしれないけれどね。トップ10以内には入りたい」と現在の心境をメディアに語りました。

すごいですね、伝説の選手っぽいにおいがプンプンします。日本人に身近なところでは、元F1レーサーのナイジェル・マンセルみたいなスターなのでしょうか?

とりあえずはスポット参戦のため、ラリージャパンでは見ることができず、残念ですが、今週末、注目してみたいと思います。(WRC.comで動画見ます・・・。)

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、d-sta27です。
早速私の方にも遊びに来ていただいてありがとうございます。ちなみに私はリポーターじゃありませんです、ゴメンなさい。ショボショボのWRC初心者です。
でもコリン・マクレーは知ってますよ。私も調べまくったわけですが・・・。シュコダからの参戦と聞いて少しビックリもしました。しかし本格的に復帰という形なんでしょうかね。まあでも注目してみたいと思います。
レンタカーの記事はマイとかちというサイトに出ていました。
GBがまだありますが私はもうラリージャパンに意識がいってしまっています。
Posted by d-sta27 at 2005年09月15日 16:11