2005年09月27日

ローブ、日本での年間タイトル獲得へ向けて

現在、ポイントでトップを独走するセバスチャン・ローブ。
2連覇まで、あと6ポイントとれば状況にかかわらず、年間ドライバーズチャンピオンが確定する。

ローブとしては、まず年間タイトルを確保したいところだ。
ローブ自身も「最も大事なのは年間タイトルで、ラリージャパンでの優勝はその次だ」と語っている。
しかしながら、「自分のペースで走って、それで優勝が見えてきそうなら、そのときは一気に勝負に出るかもね」とも語り、状況次第ではアグレッシブに行く可能性も示唆した。
Citroen

 

 

スバルのソルベルグが優勝、ローブが2位、というのがローブの筋書きだとしたら、イベント的には盛り上がるかもしれないけれど、やはり、ガチンコ勝負が見たい気がします。
こうなると、他の選手がガンガンアタックすることを期待してしまいますね。

いつでも「ゼンカイ」が一番!!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
”ぜんかい”…いい響きです。ガチンコ対決となったら より面白いですね。ローブがプッツンと切れてしまう事に 期待してます…

いよいよ WRCレポーターとして出撃とのこと、がんばってくださいね。楽しみにしています。
Posted by カクパン at 2005年09月28日 00:26