2005年10月01日

ラリー・ジャパン LEG2 SS19

ホテルの通信環境が悪く、更新が遅れて申し訳ございません。

ようやく世界とつながるPCにたどり着きました。。

さて、レポート開始します!

今日は陸別2日目、SS3とSS19が行われました。
天候は午前が小雨、午後は曇りで、昨日は「ホコリ」でしたが、今日は「泥」との戦いになりそうです。

SS19 1

ちなみに「ゼロカー」から、いきなり強烈な先例を受けました。

一発で泥まみれです。
カメラを守るのに精一杯、頭のてっぺんから、つま先まで泥まみれです。

プレスはグリーンの「タバート」と呼ばれる、ゼッケンをつけることで、「メディアエリア」への立ち入りが許可されます。

SS19 2

今日のウォータースプラッシュは昨日より大きいしぶきが上がっている気がします。




しかし、もっとすごいのは、その後の「泥沼化」したところで、ウォータースプラッシュと同じくらいの「泥のカタマリ」が飛んできます。。

SS19 3

SS19 6

 

 

 

SS19 4

SS19 5

 

 

 

 

SS19 7

 

 




そして、さらにコーナー手前のドリフトで強烈な泥のシャワーに包まれます。

SS19 9

SS19 8

 

 



右の写真だと良くわかるのですが、SS19に来る前に多くの車のリアが破損している状態でした。
中にはウォータースプラッシュ後に、リアパーツだけ残して走り去っていくラリーカーも。


実はまだ一杯写真とレポートすることがあるのですが、明日の朝に
LANが整備されたところで必ずご報告します。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wrcjapan/50090022
この記事へのトラックバック
 さて、写真もあがってきたので、順次UPしていきますよ。昨日もお話しした陸別のSSです。スタートに向かうペター・ソルベルグ(スバル)。
ラリー・ジャパン2005 SS19 RIKUBETSU【いこう斎が行く!(裏道?)】at 2005年10月04日 21:27
アップするだけで一苦労。記憶が鮮明なうちに日記にしたいのに・・・。まだ整理も編集もできてないけど、時系列で並んでいるのでどうにか閲覧に耐えられるかと思います。[http://f.hatena.ne.jp/Red-Comet/:title=はてなフォトライフ]のほうでご覧ください。とはいえうちのデ...
[WRC]今日はここまで【赫い彗星のダーツ&FX日記】at 2005年10月04日 22:56
この記事へのコメント
今日も大変おつかれさまでした。
僕は写真の事はよくわかんない 大ざっぱな人間なんですが、ライター”H”さんのラリーの写真、感じます!最高!です。

マシンの動きがガンガンと伝わってくるんです。この記事でヒシヒシと見てしまったのがプジョーのフェイント中のモノです。前に起こしたヨーモーメントを使って向きを変える その瞬間が 生々しく伝わってきます。
Posted by カクパン at 2005年10月02日 01:05